【NO.5】冬のドイツの風物詩 - 福留ハム通信
広島の食卓で愛されて100年以上!安心・安全のハム・ソーセージをお届けします。
電話での注文
お問合わせ
0800-123-4186

受付時間:平日9:00〜17:00(水・日休)

広島の食卓で愛されて100年以上!安心・安全の商品をお届け

【NO.5】冬のドイツの風物詩

初めてブログ執筆します!FUKUTOME MEAT SHOPスタッフのWです。

 

今年もあと一ヵ月となりました。年々時間の経過が早くなっているように感じているのは、

年齢のせいでしょうか💦

 

さて、実は私、学生時代にドイツに1年間留学しておりました!

目的は語学習得とビールとソーセージの食べ飲み歩きです(笑)

 

 

ドイツといえば世界最大級のビール祭りと称される「オクトーバーフェスト」が有名ですが、

この時期は、各都市で模様される「クリスマスマーケット」が冬の風物詩の光景です。

 

クリスマスツリーに因んだ物品や、「グリューヴァイン」と呼ばれるホットワインの販売など、

イルミネーションに彩られた広場に多くの人々が集まる光景は、寒い冬でも温かさが感じられます。

 

 

当店では、本場ドイツに負けない商品を創ろうと開発した「ロマンティック街道」というブランドの

商品を取り揃えております。

 

 

使いやすいスライスタイプの商品を中心にラインナップしており、

年末のちょっと贅沢なひと時を演出する商材として活躍します!

 

 

自家用、贈答用問わずご活用いただける商品ですので、是非一度ご賞味ください☆